頭皮のかたさの違いとは?

頭皮のかたさ

は、大きく分けて3種類になります。

①つまめない、動かないカチカチタイプ

②少しつまめる、少し動く弾力タイプ

③しっかりつまめて、ヒジの皮膚くらい柔らかいぷよぷよタイプ

①、頭皮が頭蓋骨に張り付いて、つまめないのがこのタイプになります。

向上心があって完璧主義の方や頑張り屋さんがなりやすいです。一日に少しでもリラックスする時間をつくってあげてください。

→マッサージ方法は、「点」を意識して、指頭を使った方法がオススメ

②、適度な弾力を持っている頭皮は、血行やリンパの循環も良く、頭全体に栄養が行き渡り、老廃物もきちんと排出されている状態です。

→マッサージ方法は、「点」「面」を意識して、バランスのよい方法がオススメ

③、頭皮がずっと動いて元に戻らず、弾力がないのがこのタイプです。このタイプは頭蓋骨と頭皮の間の、血液やリンパ液のある層がぷよぷよと膨らんでむくんでいる状態です。

自分よりも、家族の都合や職場の都合を優先させてしまう、優しい人に多いこのタイプ。1日に1回は「自分」に対していたわる時間をとるようにしてください。

→マッサージ方法は、「面」を意識して、手根を使った方法がオススメ

簡単に言うとこんな感じです😌気になった方はお気軽にお声掛けくださいね!

育毛ヘッドスパ→15400

プラスヘッドマッサージ(カットなどへのプラスメニュー)→1100

関連記事

  1. デトックススパとは?

  2. 水分の大切さ〜血余とは?

  3. 【キャンセル待ちについて】

  4. Hello world!

  5. はじめまして!

  6. 【LINE予約(詳細)】